0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠚩 U+206A9 Unicode文字

Unicode

U+206A9

𠚩

数値文字参照

𠚩 𠚩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9A%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-206A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCaqQ==

「𠚩」に似ている意味の文字

𠚩の説明

漢字
𠚩部首:刀 + 2 畫
参考
汉语大字典:第1卷,323页,第6字
Unihan数据:U+206A9
编码[出典:Wiktionary]

𠚩の文字を使った例文

𠚩』という文字は、実は人類が知っている中で最も古い文字の一つであり、紀元前1300年頃に存在したとされています。この文字は、中国の商代の時代に使われた占いの結果によって現れたとされており、その意味は「運命を変える」というものです。 しかしながら、中国語においては意味を持つ単語として使用されたことはなく、実用的な意味合いがないため、現代でも滅多に使用されていません。しかし、この文字は今でも宗教的な図像や装飾品などに使用され、根強い人気を持ち続けています。 また、この文字はその形が非常に独特であることから、日本でも美術やデザインなどの分野で使用されることがあります。その美しい曲線と神秘的な印象から、現代アートの世界でも多くのアーティストによって使用され、アート作品に活用されています。 さらに、『𠚩』という文字は、Unicode(国際的な文字コード規格)で正式に番号が振られており、今でもコンピューターの世界でも使われています。このように、アンティークな文字である『𠚩』が現代のテクノロジーと融合することで、新しい可能性が生まれていると言えます。 最後に、『𠚩』という文字は、長い時を経ても変わることのない美しさと深い意味を持つ文字であることが分かります。私たちが今も変わらずに使える文字として見つめ続けることで、現代の文化や技術と共に、新たな価値を持っていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)