0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠕩 U+20569 Unicode文字

Unicode

U+20569

𠕩

数値文字参照

𠕩 𠕩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%95%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20569

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCVqQ==

「𠕩」に似ている意味の文字

𠕩の説明

漢字
𠕩部首:冂 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+20569
编码[出典:Wiktionary]

𠕩の文字を使った例文

𠕩は、日本の漢字には珍しい形をしている文字である。その姿は、一見するときちんと整列した直線に見えるが、よく見ると線の上に小さな点が並び、その点達が互いに距離を詰めている様子が見て取れる。この点達が散らばると、文字としての整然とした形を保てなくなり、形骸化してしまう。この文字の構造は、直線とその上に乗った小さな点達が統合的であり、統一感が与えられているため、現代日本社会においてもよく用いられている。 また、この文字は“爪”という意味を持つ漢字である。爪と言えば、猫や犬、トカゲなどの動物たちが持つ鋭い爪を思い浮かべる人も多いだろう。しかし、人間でも爪は重要な器官の一つであり、爪を手入れすることは健康な生活を維持するために欠かせない。足の爪でも、日本人の間ではお風呂上りに切るのが習慣化している。爪って、結構大事なんだなと、この文字を見て思わされる。 更に、この文字には目新しい産物や技術、サービスを生み出すという意味が込められている。現代社会は、日進月歩で変わっており、日々新しい物が生まれている。そしてそれらの産物は、よりよい社会を築くために貢献している。このような良い産物や技術、サービスを生み出すことにより、社会に貢献している姿勢が忘れられないことを意味する。 最後に、この文字が持つ全体としての意味が現代社会に与える影響について考えてみよう。文字は、言葉の一部であるが、表現方法としては文字が重要である。 特に、今後ますます高度化していく現代社会において、語彙力の豊かな人材の育成は、企業や社会において不可欠であろう。そして、このような人材の育成には、文字や語彙力を学習する機会を増やすことが求められ、このような文字がさらに重要性が高くなると考えられる。 以上のように、𠕩という文字は、単なる文字ではなく、社会的影響力を持つ意味を持っていることがわかった。文字は、単なる記号や言葉ではなく、人々の思考や表現方法にも影響を与える力を持つ。言葉や文字が、国際的に認められ、日本文化の象徴的なものになることで日本が世界に貢献することも期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)