0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠙥 U+20665 Unicode文字

Unicode

U+20665

𠙥

数値文字参照

𠙥 𠙥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%99%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20665

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCZpQ==

「𠙥」に似ている意味の文字

𠙥の説明

漢字
𠙥部首:几 + 11 畫
参考
汉语大字典:第8卷,10页,第1字
Unihan数据:U+20665
编码[出典:Wiktionary]

𠙥の文字を使った例文

𠙥、という漢字は、現代の日本ではあまり一般的に使われていない漢字である。実際に、この漢字を書くことができるテキストエディタやフォントも限られているため、この漢字を利用することは困難な場合が多い。 しかし、この漢字は、中国・唐代の詩人・李白が愛用したとされるものである。現在では、その独特な形や意味が注目され、芸術作品や広告などに使われることがある。 この漢字の意味は「彩虹」であり、天上の虹を表現している。また、独特な形には「彩」や「虹」の形状を反映している部分があり、非常に美しい印象を持っている。 この漢字は、中国では今でも一般的に使われており、「しょう」や「そう」という音で読まれる。日本でも仮名交じりで読まれることがあるが、その美しい形状や深い意味から、今後日本でも注目されることが期待される。 また、この漢字は中国の伝統文化と深く関係している。中国の広く行われている伝統的な書道や、絵画の中でも積極的に使用されている。そのため、この漢字を書くことに熱中する人々もいます。 この漢字には、ただ単に「彩虹」という意味だけではなく、天に彩色を加え、空に輝きを与えるものであるという、美しいイメージが込められている。そのため、多くの書道家や芸術家たちによって、力強いアート作品として表現されています。 𠙥という、美しい漢字を書くことに熱中する人々が増えているのは、現代社会においてストレスが多くなっていることによるものかもしれない。書くことや、美しい文字を書くことは、心を癒やし、人間関係を良好にする効果があるとされています。 このように、漢字には豊かな意味が込められており、それを書くことや楽しむことが、人生を充実させるものとなるかもしれません。特に、𠙥という独特な形を持つ漢字は、その美しさや深い意味から、今後も注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)