0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠖇 U+20587 Unicode文字

Unicode

U+20587

𠖇

数値文字参照

𠖇 𠖇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%96%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20587

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCWhw==

「𠖇」に似ている意味の文字

𠖇の説明

Translingual
Han character
𠖇 (Kangxi radical 14, 冖+7, 9 strokes, composition ⿳冖日大)
References
KangXi: not present, would follow page 130, charac...[出典:Wiktionary]

𠖇の文字を使った例文

𠖇は、非常に珍しい漢字の一つです。この漢字は、「鴻」(こう)、「厶」(む)、「厶」(む)、「厶」(む)、「鳥」(とり)という部首の組み合わせによって構成されています。この漢字がどのように生まれたのかははっきりしていませんが、非常に美しい意味を持っています。 この漢字の意味は、「遠くから、大きく鳴く鳥」という意味です。この漢字が表す鳥は、カナダガンやヒシクイなど、大きな鳥が象徴しています。遠くから大きな鳴き声を発する鳥たちは、人々に対して圧倒的な存在感を与えます。 また、この漢字には、ひとつのエピソードがあります。中国の古典小説『西遊記』に登場する、おおさそり山の悪魔「兵𠖇将軍(へいこうしょうぐん)」がそのエピソードです。兵𠖇将軍は、本来ならばカニの形をしているはずの悪魔ですが、猫の形をしていたために孫悟空に退治されてしまいます。このエピソードは、𠖇が持つ力強いイメージを表しているといえます。 さらに、この漢字には、今日では珍しい美しいデザインがあります。実は、𠖇という漢字は、それぞれの部首の形が美しく調和しています。鳥の部分が漢字の左側にあり、厶の部分が漢字の右側にあるため、バランスがよく調和しているんです。このように、漢字のデザインにもこだわりがあることを忘れてはいけません。 この漢字を使って文を書くことは、とても楽しいことです。この漢字が表すイメージを利用して、さまざまな文章を書くことができます。たとえば、「𠖇を聞くと、遠くからの大きな声が響き渡る。その力強さは、人々を魅了する」というような文章が作れます。また、「兵𠖇将軍のように力強く、美しい存在になりたい」というような願いをこめた文章も、この漢字を使うことでより力強い印象を与えることができます。 このように、𠖇は、美しいデザインや力強いイメージを持っています。この漢字を使って文章を書くことで、より深い表現力を持った文章を作ることができます。また、この漢字がもつイメージを利用して、自分自身の表現力も高めることができます。是非、この漢字を使って、自分なりの素敵な文章を作ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)