0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠎕 U+20395 Unicode文字

Unicode

U+20395

𠎕

数値文字参照

𠎕 𠎕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8E%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20395

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCOlQ==

「𠎕」に似ている意味の文字

𠎕の説明

漢字
𠎕部首:人 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+20395
编码[出典:Wiktionary]

𠎕の文字を使った例文

𠎕という文字は非常に珍しい漢字の一つであり、一般的な漢字と比べてもその形状や構造が独特なものとなっています。 この文字は、古代中国の楚国と呉国の戦争の際に使用されたとされています。当時、楚国側の将軍であった范雎が命を受けて呉国に侵攻した際、彼は大胆不敵にも呉の城門を攻め落とし、敵将の首を取ったという逸話が残っています。 この逸話が後世に語り継がれる際、范雎が城門を攻め落とした際に書かれたとされるのが、今回取り上げた𠎕という文字なのです。 この文字は一般的には「西施鋤」と呼ばれることが多く、その意味は「西施が用いた鋤」というものとされています。西施とは、古代中国で有名な美女であり、その美しさは後世まで語り継がれています。また、「鋤」という文字は農業の道具を意味するため、この文字は西施が用いた鋤が非常に優れたものであったことを示唆しているともいわれています。 このように、𠎕という文字は非常に興味深いものとなっています。その形状や構造が非常に独特であることから、文字としての美しさや神秘性があるともいわれています。 また、この文字が楚国と呉国の戦争の際に使用されたというエピソードは、中国の歴史における重要な出来事の一つとなっています。范雎の大胆な行動は、後の中国の歴史に大きな影響を与えたものであり、その勇気や決断力は後世の人々から尊敬されることとなりました。 今回は、𠎕という珍しい漢字についてご紹介しました。その形状や構造、エピソードなど、興味深い話題が盛りだくさんです。𠎕という字が今後も多くの人々に知られ、愛されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)