0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠡕 U+20855 Unicode文字

Unicode

U+20855

𠡕

数値文字参照

𠡕 𠡕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A1%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20855

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KChlQ==

「𠡕」に似ている意味の文字

𠡕の説明

漢字
𠡕部首:力 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+20855
编码[出典:Wiktionary]

𠡕の文字を使った例文

𠡕という漢字は、日本の常用漢字表には含まれていませんが、中国語では使用されており、「叕」という字の異体字とされています。 この文字は、二つの「又」が重なり合った形をしています。そのため、「重ね合わせる」「繰り返す」という意味を持ちます。また、「たくさん」「ためになる」という意味もあるそうです。 私たちが日常生活でふとした瞬間に感じる「あの瞬間、何かが重なり合ったような気がする」という感覚は、この文字の意味に通じるものがあるのかもしれません。例えば、好きな音楽を聴いたり、美味しい料理を食べたり、大切な人との時間を過ごしたりすると、心が満たされ、何かが重なり合ったように感じます。 また、この文字の意味からも分かるように、「重ね合わせる」ことが大切な場面はたくさんあります。例えば、食材を重ねて味わい深い料理を作ったり、経験を重ねてスキルを磨いたりすることで、より良い結果を出すことができます。 そして、この文字の「ためになる」という意味も重要です。自分自身が成長することで、周りの人や社会に貢献することができます。例えば、自分の健康を守るために運動や食生活の改善をすることで、自分自身が元気でいられ、家族や友人との時間を大切に過ごすことができます。また、社会貢献活動に参加することで、社会に貢献することができます。 このように、私たちが日常生活で感じる「何かが重なり合ったような感覚」というものや、「ためになる」という意味は、古代から存在する「𠡕」という文字にも表れているのです。私たちは、この文字が持つ意味を意識しながら、より良い人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)