0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠯕 U+20BD5 Unicode文字

Unicode

U+20BD5

𠯕

数値文字参照

𠯕 𠯕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AF%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20BD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCvlQ==

「𠯕」に似ている意味の文字

𠯕の説明

漢字
𠯕
部首: 口口 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 甚
意義
「甚」の古字(『説文解字』並びに『玉篇』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 20BD5 𠯕
10進: 134101 𠯕[出典:Wiktionary]

𠯕の文字を使った例文

𠯕という文字は、古代中国語の一種である「甲骨文」に由来する文字であり、現代の常用漢字や簡体字には含まれていない非常に珍しい文字です。 この文字は、「日」を意味する「曰」という文字に、「一」が添えられた形で表されます。この一は、太陽の一日の軌道を表すことから、「日」の持つ時間的な要素を表しています。 古代中国では、天文学や暦学が発展しており、太陽や月の運行を観察することで、狩猟活動や農耕活動のタイミングを決定していました。そのため、「日」のような時間的な概念が非常に重要であり、その象徴的な文字として、𠯕は広く使われていました。 また、「𠯕」という文字は、漢字文化の中でさまざまな意味や象徴が与えられてきました。たとえば、「日」は生命の源である太陽という意味を持ち、それを表す独自の意味合成として、「𠯕」が使用されることもあります。 また、「𠯕」は、成功や勝利につながる力という象徴的な意味も持っています。太陽が昇る朝には活気があふれ、新しい一日の始まりを迎えます。同様に、「𠯕」が含まれる言葉や標語を身につけることで、新しい一日や新しい一歩に向けたエネルギーを得ることができるかもしれません。 そして、最近では、電子メールやチャットなどのオンライン上で、短い時間で伝えることができる顔文字や絵文字の中にも、「𠯕」が登場するようになりました。これは、古代中国文化の象徴的な意味や、太陽がもつ力強さや明るさを表現するために使われたものとされています。 こうしたように、「𠯕」は、古代中国から現代に至るまで、様々な文化的・象徴的な意味合成がなされてきた非常に特別な文字です。今後も、その持つ独自の魅力が広く認知され、世界中の多くの人々に愛される文字であり続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)