0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠍹 U+20379 Unicode文字

Unicode

U+20379

𠍹

数値文字参照

𠍹 𠍹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8D%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20379

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCNuQ==

「𠍹」に似ている意味の文字

𠍹の説明

Translingual
Han character
𠍹 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人竹人口 (OHOR), composition ⿰亻答)
References
KangXi: page 118, cha...[出典:Wiktionary]

𠍹の文字を使った例文

𠍹』は、中国の漢字体系において、2007年に新たに追加された文字です。その意味は「豚」であり、豚の形状を表しています。この文字が追加された背景には、現代の中国において食生活が大きく変化し、豚の需要が高まったという事が挙げられます。 一方で、『𠍹』という文字は、日本の漢字体系においては存在しません。ただし、漢字の世界においては新たな文字の追加は常に行われています。日本でも年々新しい漢字が追加され、現代の生活に必要な言葉・表記が追加されることで、漢字の進化は続いています。 『𠍹』という文字は、単純明快な形状であり、一目で「豚」というイメージが伝わります。また、漢字自体には歴史や文化が込められている事から、今後『𠍹』という文字も、中国の歴史や文化を理解する上で重要な要素になっていくことでしょう。 食生活の変化は、社会の進化とともに不可避なものです。その中で、新しい言葉や表現が生まれ、漢字の進化も進んでいくことでしょう。『𠍹』という文字の追加は、日本でも注目され、今後日本語においても新しい漢字が生まれる予感を感じさせてくれます。 また、『𠍹』は豚の形状を表すだけでなく、豚肉そのものや豚にまつわる文化や信仰といった、豚に関する様々なイメージを私たちに思い起こさせます。食文化の広がりに伴って、豚にまつわる言葉や文化が日本でも盛んになってきています。このような豚文化が生まれた背景に、『𠍹』という文字がある事も、重要なファクターの一つと言えるかもしれません。 現代においても、漢字の進化は続いています。時代や文化に合う新たな言葉が生まれ、そのための新たな表現が求められます。『𠍹』という文字も、そのような現代の声に応える形で追加されたものです。今後も日本語において必要な新たな漢字が生まれ、漢字の歴史・文化は続いていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)