0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠅎 U+2014E Unicode文字

Unicode

U+2014E

𠅎

数値文字参照

𠅎 𠅎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%85%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2014E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCFjg==

「𠅎」に似ている意味の文字

𠅎の説明

Translingual
Han character
𠅎 (Kangxi radical 8, 亠+6, 8 strokes, composition ⿰亡失)
References
KangXi: not present, would follow page 89, characte...[出典:Wiktionary]

𠅎の文字を使った例文

𠅎という不思議な文字があります。一見すると何の意味もわからないですが、実は古代中国の文字で、今でも台湾で使用されているそうです。 この文字には様々な解釈がありますが、最も有名なのは「大きな石」という意味だという説です。この説によると、この文字は漢字の「石」の偏旁部分であり、上部にある3つの点が大小を表していて、一番下の横線が石を表しているとされています。 また、「𠅎」という文字は、現代の日本語ではあまり使われることがありませんが、実は過去には日本でよく使われていた文字で、古い漢籍や法律文書などにもよく使われていたそうです。 このように、文字にはそれぞれの歴史や文化があることがわかります。文字には深い意味が込められていることが多く、それぞれの文字に注目することで、書かれた言葉をより深く理解することができるのです。 また、最近では文字の形だけでなく、文字を紡ぐ物語や文章に注目が集まっています。世の中には、文字を使って表現することによって、感動的なエピソードや新しいアイデアを発信する人々がたくさんいます。このように、文字とは単なる言葉や記号ではなく、人間の表現力を最大限に引き出す一つのツールとして捉えることもできるのです。 さて、最後に「𠅎」という文字の神秘的な美しさを改めて感じてみましょう。この文字は一見すると簡単な形をしていますが、その中には深い歴史や文化、そして現代の表現力が詰まっているのです。文字を通じて、私たちはさまざまな思いや感情を伝えることができます。このような素晴らしい表現力を持った文字に感謝し、文字とともに日々成長することが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)