0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠅍 U+2014D Unicode文字

Unicode

U+2014D

𠅍

数値文字参照

𠅍 𠅍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%85%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2014D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCFjQ==

「𠅍」に似ている意味の文字

𠅍の説明

Translingual
Han character
𠅍 (Kangxi radical 8, 亠+6, 8 strokes, composition ⿰末亡)
References
KangXi: not present, would follow page 89, characte...[出典:Wiktionary]

𠅍の文字を使った例文

𠅍という文字は、古代中国の文字であり、今でも一部の稀な文字として使われています。この文字は「永」という意味を持ち、不滅の意味が込められています。 私たちの人生にも不滅のものがあります。例えば、愛や友情といったものがそうです。人間の心は変わってしまうことがありますが、真実の愛や友情は永遠に変わることがありません。また、歴史的な建造物や絵画なども不滅的であり、何百年、何千年という年月を超えて私たちに受け継がれてきました。それらは、私たちの暮らしに深い影響を与え、私たちが感じる感情を引き出す力を持っています。 しかし、現代社会では、不滅的なものがどんどん減っているように感じられます。例えば、インターネット上に投稿された記事や動画は、一瞬のうちに拡散され、消え去ってしまいます。また、環境破壊や気候変動によって、私たちの暮らしに欠かせない場所やものが失われ、不滅的なものを大切にすることが重要な時代になっています。 私たちは、不滅的なものを大切にすることで、人間の心や文化を守り、持続可能な社会を築くことができます。それは、小さなことから始めることが大切です。例えば、捨てるものを減らし、自然環境を大切にすることや、古い建物や工芸品を修復することで、文化を守り、不滅的なものを残すことができます。また、真実の愛や友情を大切にし、人々とのつながりを大切にすることも、不滅的なものを育むことにつながります。 私たちが不滅的なものを大切にすることで、私たち自身も永遠に生き続けることができます。人生は短いものですが、私たちは記憶という形で、後世に残ることができます。そして、その記憶が、未来の人々にとっての誇りや希望になることもあります。私たちは、自分自身の人生において、不滅的なものを育み、人間性を豊かにし、世界に残すことが、生きる意味であると私たちは考えます。 このように、𠅍という文字に宿る意味は、私たちにとって大切なことを教えてくれます。私たちは、不滅的なものを大切にし、持続可能な社会を築くことで、自分自身も永遠に生き続けることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)