0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠥎 U+2094E Unicode文字

Unicode

U+2094E

𠥎

数値文字参照

𠥎 𠥎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A5%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2094E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCljg==

「𠥎」に似ている意味の文字

𠥎の説明

漢字
𠥎
部首: 匚匚 + 9 画
総画: 11画11
異体字 : 幃
意義
「幃」の古字(『玉篇』並びに『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2094E 𠥎
10進: 133454 𠥎[出典:Wiktionary]

𠥎の文字を使った例文

𠥎という文字は非常に珍しい字体で、書き手が想像する以上に多くの人々を驚かせます。実際、この文字は現代の日本語ではあまり使用されておらず、ほとんど知られていません。 しかし、𠥎は古代中国の文字である小篆(しょうてん)の一部であり、統一された文字体系を作る上で非常に重要な役割を果たしていました。この文字は、法や軍隊に関する重要な文書の中で使用されており、その古代中国社会における重要性は計り知れないものがあります。 また、𠥎は本質的に「召喚する」という意味を持っています。この意味は、古代中国社会において軍隊や政府において特に重要であり、この文字が使用されることは特別な意味を持つことがありました。 現代において、𠥎の使用は非常に限定されています。しかし、この文字を見ることにより、私たちは過去の文化や歴史に触れることができます。これらの文化や歴史は我々の現代社会に多大な影響を与えており、そうした過去の文化や歴史を知ることが、我々の人間としての成長と理解を促すために不可欠なものです。 つまり、𠥎という文字を見ることは、過去の文化や歴史に対する関心や理解を深めることができる絶好の機会であると言えます。そして、私たち現代の人々がよりよい社会を築いていくためには、過去の文化や歴史に対する関心や理解を深めることが不可欠であると言えるでしょう。 𠥎という文字を通じて、過去の文化や歴史の重要性を再確認し、現代社会においても過去の遺産を守り、尊重し、発展させていくことが求められます。そして、私たちは新たな文化や歴史を作り出す中で、過去の賢者たちから学び、より豊かな社会を築いていくことができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)