0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🃋 U+1F0CB Unicode文字

Unicode

U+1F0CB

🃋

数値文字参照

🃋 🃋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%83%8B

ユニコード名

PLAYING CARD JACK OF DIAMONDS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+Diw==

「🃋」に似ている意味の文字

🃋の説明

🃋
記号
トランプカードのダイヤのジャックの図柄。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F0CB 🃋
10進: 127179 🃋[出典:Wiktionary]

🃋の文字を使った例文

🃋 という文字は、トランプのカードの一つであり、通常は「ジョーカー」と呼ばれています。しかし、この文字はただのジョーカーではありません。実は、非常に興味深い歴史と文化的背景を持っています。 🃋 という文字は、元々は中国の麻雀の牌の一つでした。この牌は、他の牌とは異なり、特別な運命を持っているとされていました。その後、日本においても麻雀とともに広まり、ある時期からトランプのカードにも取り入れられるようになりました。 しかし、🃋 をトランプのカードに取り入れる際、この文字が本来持っていた意味や価値観は失われてしまいました。それでも、🃋 は何らかの意味や象徴性を持っていたと考えられています。 例えば、🃋 は「浪費」という意味を持つことがあるとされています。これは、麻雀での🃋 が取り除かれたり、他の牌との組み合わせが難しいため、捨てられることが多かったためです。また、他にも🃋 は縁起を担ぐ魔法の力を持つといった信仰が存在していたとされています。 さらに、🃋 は文学や芸術においても重要な意味を持ちます。例えば、作家のジョゼ・サラマーゴは、小説『ジョーカーについての調査』において、🃋 を象徴的なキャラクターとして描写し、社会の不条理や偽善を暴き出す力を持つ存在としているようです。 これまでに述べたように、🃋 という文字は、ただのジョーカーではなく、文化や歴史的な背景を持っています。その意味や象徴性は、今でも多くの人々にとって興味深いものとなっています。また、🃋 が持つ不条理や浪費といった要素が現代社会においても重要な意味を持っており、私たちに考えさせられることが多いのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)