0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🁈 U+1F048 Unicode文字

Unicode

U+1F048

🁈

数値文字参照

🁈 🁈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%81%88

ユニコード名

DOMINO TILE HORIZONTAL-03-02

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+BiA==

「🁈」に似ている意味の文字

🁈の説明

記号
3-2の目の組み合わせの、横向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F048 🁈
10進: 127048 🁈[出典:Wiktionary]

🁈の文字を使った例文

🁈は、日本語で「軒先」と読まれる記号であり、漢字で表すと「軒」の字と同じ意味を持ちます。軒先とは、屋根が出っ張っている建物の外壁部分で、日除けや雨除けの役割を担っています。 軒先は、日本の伝統的な建築様式において重要な役割を担っている部分です。江戸時代には、大きな軒先がある蔵や寺院などが建設され、その美しさは多くの人々を魅了しました。 また、軒先は日本の文化や風俗を表す象徴的な存在でもあります。古くから、軒先に半纏を掛けた商人や屋台の人々が、夜の街で商売をしていた風景は、日本を代表する光景として知られています。 近年では、外国の文化や建築様式が流入する中で、軒先も徐々に姿を消しつつあります。しかし、軒先を取り入れた建物や、軒先を再評価する動きもあり、その美しさや役割を再認識する人々も増えています。 軒先が持つ歴史や文化的な意味合いとともに、今後も私たちの日常生活に欠かせない存在となっていくことでしょう。私たちも、軒先に眺めを楽しむだけでなく、その美しさや役割をしっかりと理解し、大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)