0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🉈 U+1F248 Unicode文字

Unicode

U+1F248

🉈

数値文字参照

🉈 🉈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%89%88

ユニコード名

TORTOISE SHELL BRACKETED CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6557

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+JiA==

「🉈」に似ている意味の文字

「🉈」に似ている形の文字

🉈の文字を使った例文

🉈という文字は、漢字の「広」を略したものであり、中国語のピンインでは「guǎng」と読まれます。 この文字は、日本語独特の漢字の表示法である「々」や「ヽ」に類似したものであり、同一の漢字の繰り返しを表現する際に使用されます。例えば、「広々とした部屋に入った」という場合には、「広広(🉈)とした部屋に入った」と表現することができます。 しかし、🉈はただ繰り返すだけの文字ではありません。実は、日本語ではあまり使われませんが、中国語では「店」という単語を表していることがあります。これは、「店」という漢字の上部分の部首である「广」と下部分の「丶」とを合わせて作られた文字であり、本来は単独の文字として使われることが多いです。 また、🉈はUnicodeの日本語拡張C領域に属する文字であり、日本語以外の言語での使用も考慮されています。つまり、日本語圏以外の方々とのやりとりでも使える文字であるということです。 さらに、🉈には縁起物としての意味もあります。中国語では「旺」(「盛ん」という意味の漢字)に似ており、「広がり」という意味を持ちます。また、中国の商店や店舗などでは、お店の繁盛を願って🉈をモチーフとしたデザインのものが使われることがあります。 以上、🉈についてのいくつかの特徴や意味について紹介しました。このように、魅力的な文字である🉈は、単なる繰り返し記号ではなく、様々な文脈で使用されることがあることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)