0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🀸 U+1F038 Unicode文字

Unicode

U+1F038

🀸

数値文字参照

🀸 🀸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%80%B8

ユニコード名

DOMINO TILE HORIZONTAL-01-00

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+AuA==

「🀸」に似ている意味の文字

🀸の説明

記号
1-0の目の組み合わせの、横向きのドミノ牌。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F038 🀸
10進: 127032 🀸[出典:Wiktionary]

🀸の文字を使った例文

🀸は、麻雀の牌に使われる東南西北風牌のひとつであり、同時に神道においても重要な象徴として位置づけられています。 東の方角を象徴する🀸は、昇る朝日や新しい始まりを表すとされています。一方、北の方角を表す🀸は、厳寒の冬や厳しい試練を象徴するとともに、神道においては戻り火や楢柴、縁側などの日本文化の美しさを表しています。 また、🀸には陰陽思想が反映されており、それぞれの方位について陰陽の概念が組み込まれています。例えば、東の🀸は陽の側に位置し、北の🀸は陰の側に位置していると言われています。 さらに、麻雀における🀸は、役牌の1つとしても重要な役割を果たしています。🀸を使って「風牌を揃える」という目的を達成することは、麻雀において勝利への近道とも言えるでしょう。 日本が誇る麻雀文化に根ざした🀸には、深い意味や象徴が込められています。それは、単なる牌ではなく、文化や信仰、精神までもが表現されているとも言えます。 そして、近年では🀸をモチーフにしたファッションやグッズが人気を集めています。麻雀ファンだけでなく、日本文化を愛する人々が🀸を身に着け、その象徴性や美しさを表現するのです。 麻雀も神道も、日本独自の文化であり、その中心に🀸が位置づけられています。🀸を通じて、日本人の精神性や美意識を感じ取ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)