0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ḗ U+1E17 Unicode文字

Unicode

U+1E17

数値文字参照

ḗ ḗ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B8%97

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER E WITH MACRON AND ACUTE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4biX

「ḗ」に似ている意味の文字

ḗの説明

Translingual
Description
The letter e written with a macron and an acute.
Letter
ḗ (upper case Ḗ)
See also
(Latin script): Aa Bb Cc Dd Ee ...[出典:Wiktionary]

ḗの文字を使った例文

Ḛ、エ、エーと表記されるこの文字は、音声言語においては使用されないものの、音声外の表現においては意味を持つ幅広い用途があります。 たとえば、数学においては、''は円周率の表現に使われることがあります。また、物理学においては、エネルギーの表現に用いられることもあります。さらに、単位や語源、地名の表記にも使われることがあります。 しかし、''が最も興味深い用途を持つのは、書記素の記述においてです。たとえば、Unicodeでは、''は次のような書記素の記述に使用されます。 - 母音の重強勢を示す場合に使用されます。 - 一部の言語では、アクセント記号を示す場合に使用されます。 - 異字体の識別に使用される場合があります。 さらに、''は単語のスペルチェックや文書の検索においても役立ちます。たとえば、''を含む単語を検索することで、正確なスペルを持つ単語を素早く見つけることができます。 また、''は異文化交流においても使用されます。たとえば、日本語のローマ字表記において、''は「ええ」と表記されることがあります。同様に、他の言語でも独自の表記法において''が重要な役割を果たしています。 総じて、''は多様な用途を持つことから、書記素の記述や外来語において重要な役割を果たしています。また、他の文字との組み合わせによって、新しい表現方法を生み出すことができます。そのため、''を知っていることは、文化・言語交流にも役立つことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)