0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᱀ U+1C40 Unicode文字

Unicode

U+1C40

数値文字参照

᱀ ᱀

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B1%80

ユニコード名

LEPCHA DIGIT ZERO

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bGA

「᱀」に似ている意味の文字

᱀の説明

レプチャ文字
数字。アラビア数字の0。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1C40 ᱀
10進: 7232 ᱀[出典:Wiktionary]

᱀の文字を使った例文

という文字は、グルジャリ文字と呼ばれる文字の一種で、東南アジアのミャンマーで使用されています。この文字は、円形で中央に小さな点があり、美しい形状をしています。 が含まれる言語であるブルメ語は、ミャンマーの主要な言語の一つであり、約3,500万人が話しています。また、ブルメ語は、タイ王国、中国南部、バングラデシュ南部、マレーシア北部の一部地域でも話されています。 ブルメ語には、独特な発音と文法があります。例えば、名詞や代名詞は、本来の意味によって語順が決まるため、日本語とは異なります。また、ブルメ語には、一人称・二人称・三人称の代名詞が複数存在し、身分関係によって使用が異なるため、使い分けが必要です。 さらに、ブルメ語には、伝統的な仏教用語が多く含まれています。仏教徒はミャンマー人口の約85%を占め、ブルメ語は仏典のほとんどが書かれている言語でもあります。そのため、ブルメ語は仏教の聖典や寺院などでよく用いられています。 今日では、ブルメ語を学ぶための専門の学校やオンライン講座があり、国際的なコミュニケーションのためにも重要な言語となっています。また、ミャンマーは、ASEANの一員としてアジア太平洋の経済圏において、重要な役割を果たしています。このため、ブルメ語はビジネスコミュニケーションにおいても必要とされる言語の一つとなっています。 という文字が表すブルメ語は、その興味深さから注目を集める言語の一つです。ミャンマーの文化や歴史を知る上で欠かせない言語であり、アジア太平洋の経済圏に飛躍するためにも重要な言語であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)