0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᷵ U+1DF5 Unicode文字

Unicode

U+1DF5

数値文字参照

᷵ ᷵

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B7%B5

ユニコード名

COMBINING UP TACK ABOVE

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4be1

「᷵」に似ている意味の文字

᷵の説明

Translingual
Diacritical mark
◌᷵
(IPA) ⟨◌̝⟩ placed above a letter with a descender or another diacritic, e.g. [r̺᷵].
English
Diacritical mark
...[出典:Wiktionary]

᷵の文字を使った例文

という文字は、通常の字形から“音の長さを表すマクロン”が付いた特殊な文字であり、日常ではあまり使われません。しかし、この文字を使って興味深くかつ意味のある文章を作ることは可能です。 「私は日々の生活で、瞑想をすることで自分自身とのつながりを深めようとしています」 瞑想とは、深い集中や静謐な状態に入って、体や心をリラックスさせることで、脳波の波長をゆっくりとした状態にすることで、緊張を和らげ、ストレスを軽減する効果があります。そして、が付いた文字を使うことで、音の長さの表現によって、瞑想の深さや持続時間について表現することができます。 「彼女は毎日、ヨガや瞑想を続けており、とともに、深い呼吸をすることで、内なる平和を見つけていました」 この文章は、ヨガや瞑想をすることで内面の平和を見つけることができることを表現しています。そして、を使うことで、呼吸の長さや深さを表現し、より具体的に表現しています。 「彼は疑われることなく、正当な司法手続きを受けることを求めて、弁護士と共に訴訟を行っています」 こちらの文章は、訴訟を行うために弁護士と協力していることを表現しています。そして、を使うことで、この訴訟がどの程度の期間にわたるか、どのようにして進んでいるかを表現しています。 これらの例からもわかるように、は音の長さを表現するための特別な文字であり、文章の表現力を高めるために使用することができます。さまざまな場面で、を活用することで、より具体的・生き生きとした表現をすることができ、読者に印象的な文章を残すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)