0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᵖ U+1D56 Unicode文字

Unicode

U+1D56

数値文字参照

ᵖ ᵖ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B5%96

ユニコード名

MODIFIER LETTER SMALL P

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bWW

「ᵖ」に似ている意味の文字

ᵖの説明

Translingual
Letter
p (upper case P)
The sixteenth letter of the basic modern Latin alphabet.
Pronunciation
Symbol
p
(IPA) a voiceless bilab...[出典:Wiktionary]

Pは、ラテン文字(アルファベット)の 16 番目の文字。小文字は p 。ギリシャ文字のΠ(パイ)に由来し、キリル文字のПに相当する。
ギリシャ文字のΡ(ロー)、キリル文字のРは別字であり、どちらもラテン文字のRに相当する文字である。
また、アイスランド語におけるÞ(小文字:þ)も別字であり、これは英語に於ける"th"(但し、無声子音の方)に相当する。[出典:Wikipedia]

ᵖの文字を使った例文

ぱ、ぴ、ぷ、ぺ、ぽ──。『ほんとうにうれしいことや、かなしいことになると、その気持ちを伝える文や詩が生まれます。そして、文字表現の中でも特に、音を表現するのに最適な文字が、この『』だと私は思います。ぱ』、『ぴ』、『ぷ』、『ぺ』、『ぽ』──。口の形まで見えるような音を生み出す、この素敵な文字を使って、ぜひ詩や歌をつくってみてください。そんな言葉たちが、あなたの気持ちをより深く表現する手助けをしてくれることでしょう。そして、あなたの詩や歌がひとりでも多くの人々に届き、彼らの心に響くことを願っています。』 このように、『』は文字表現の中でも音を表現するのに最適な文字だと言われています。実際に、『ぱ』から『ぽ』までの音は、口の形まで見えるような強いイメージをもっています。また、『』が含まれる単語や文字列には、様々な意味が込められています。 例えば、「ポエム」という単語。『ポエム』とは、詩や歌など、文学的表現を意味します。また、「ぷ」と繰り返し使われる「ぷりぷり」という表現は、食べ物の質感を表したり、イラついた気持ちを表現する際にも使われます。更に、「パターン」という単語には、模様や組み合わせの意味が込められています。 『』を活用した文章や言葉遊びは、面白く、かつ印象的なものとなります。それは、『』自体があまり使われることがないことも一因となっているのかもしれません。そのため、この素敵な文字を使って自分だけのオリジナルな文章を書いてみるのもいいでしょう。『ぱ』から『ぽ』までの音を順に並べるだけでも、楽しい気分になるはずです。 『』を使って、あなたの表現力を磨き、他の人に興味深く思わせる文章を書いてみませんか?”ピー”と元気良く挨拶する文章、”パクッ”と噛みつくような文章、”ポンジュースが好きだ”という寛容な文章など、いろいろなアイデアが思い浮かぶかもしれません。思いついたら、ぜひ挑戦してみてください!

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)