0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᷶ U+1DF6 Unicode文字

Unicode

U+1DF6

数値文字参照

᷶ ᷶

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B7%B6

ユニコード名

COMBINING KAVYKA ABOVE RIGHT

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4be2

「᷶」に似ている意味の文字

᷶の文字を使った例文

""という文字は、Unicodeの"Combining Diacritical Mark Supplement"に属する文字であり、音声言語学において用いられる発音の強勢を表すために使われます。この文字自体には意味はありませんが、他の文字と合わせて使うことで、言葉の発音に対する微妙な違いを表現することができます。 例えば、英語の単語"record"と"record"を比べると、後者の方が強勢がかかっており、より強いアクセントが付いていることがわかります。また、同じ単語でも文脈によって強勢の位置が変わるので、""を使うことで、細かいニュアンスを表現することができます。 さらに、""は日本語のローマ字表記にも使われます。例えば、「しょうゆ」と「しょうゆ」を比べると、後者の方がより強勢がかかっていると感じることができます。このように、""を使うことで、日本語の音声にも適用することができるのです。 また、""は言語以外の用途でも使われることがあります。例えば、数学で用いられる微分した際の微小量を表す記号の一つとしても使われます。この記号を使うことで、微小量の変化を表現することができるのです。 ""は、小さな文字であるため、あまり目立たない文字ではありますが、言語学や数学など、細かなニュアンスを表現するために欠かせない文字です。私たちが日常的に使っている言葉や数学の世界にも、多くの細かいニュアンスが存在することを再認識させてくれる存在であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)