0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᷪ U+1DEA Unicode文字

Unicode

U+1DEA

数値文字参照

ᷪ ᷪ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B7%AA

ユニコード名

COMBINING LATIN SMALL LETTER SCHWA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4beq

「ᷪ」に似ている意味の文字

ᷪの文字を使った例文

は、音声言語において使用される多くの音を表現するために用いられる非常に特殊な文字である。この文字は通常、ジンバルポイントとしても知られる比較的不明瞭な場所で発音され、多くの場合言語学者や音韻論者によって重要な音声データを分析するために使用されている。 この文字の特殊性は、明確な意味を持っているわけではなく、単なる音韻的な印象を表現するために使用されることが多いために起こる。そのため、特に音声音韻学の研究や言語の比較研究において有用なツールとなる。 とはいえ、特殊すぎるためにこの文字を使用できる場面は限られる。そのため、一般的にはあまりこの文字が使われていない。しかし、この文字を利用した言語学の研究や文学作品が制作されることもある。文学作品や言語学の研究に使われることもあるようだ。 最後に、とはまさに音韻学の世界における特殊な存在であることが分かった。その様式的な特徴から、音声から文章へと、あるいは逆に文章を音声に変換するときに、非常に貴重なツールとして活用されている。Future rhythm studioやThe Adobe Audition では、変換するための特別なコマンドを追加することが可能である。このように、音声分析においては、異なるツールや手法を組み合わせることで、より高度な分析が可能となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)