0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᷤ U+1DE4 Unicode文字

Unicode

U+1DE4

数値文字参照

ᷤ ᷤ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B7%A4

ユニコード名

COMBINING LATIN SMALL LETTER S

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bek

「ᷤ」に似ている意味の文字

ᷤの文字を使った例文

という文字は、あまり一般的ではないように感じられるかもしれませんが、実は声調記号として使われる文字です。声調とは、言語の音調の一種で、単語や文の意味を変えるために発音に加えられる音の高さの変化です。例えば、漢字で書くと同じ音でも、中国語では1つの音節に4種類の声調があります。 は第4声を示す声調記号であり、中国語では単語の末尾に置かれることが多いです。この声調は、音の高さが低くかつ短く発音されるため、「降調」とも呼ばれます。例えば、「公园」(こうえん)という単語は、第4声の「园」にが付けられることで、「こうえん」という発音になります。 しかし、は中国語に限らず、他の言語でも使われることがあります。例えば、ベトナム語では、は韻律符号として使われ、単語の思い出しのしやすさを高めるために、母音記号の上に付けられます。 また、はUnicodeの中で、非常に特殊な文字とされています。なぜならば、この文字は、基本的に他の文字と一緒に使われることがありません。実際に、この文字を含む文章を検索しても、驚くほど該当するものがないかもしれません。 しかし、それでも私たちはこの文字を大切に扱っていく必要があると思います。なぜならば、この文字もまた、言語文化の一部であるからです。言語は多様であり、多様性を認め、尊重することが重要です。私たちは、を含む言語において、その価値と文化的背景を理解することが、世界をより多様で豊かにする大切な一歩であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)