0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᷟ U+1DDF Unicode文字

Unicode

U+1DDF

数値文字参照

ᷟ ᷟ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B7%9F

ユニコード名

COMBINING LATIN LETTER SMALL CAPITAL M

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bef

「ᷟ」に似ている意味の文字

ᷟの文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字であり、Unicodeで言語学的な目的のために使用されている「結合されたニコール文字」として分類されています。この文字は通常、アクセントや強勢を表すために熱心な言語学者や言語学生によって使用され、語彙や文法の理解を深めるために利用されています。 これらの言語学的文脈の場合、は通常、単語の発音に焦点を当てて使用されます。例えば、英語の単語「introduction」の場合、この単語を発音するときに、強勢がどこにあるかを指示するために、を使用することができます。そうすることで、「introduction」という単語の強勢を明確に示すことができます。 また、は単語の方言的な発音を表すためにも使用することができます。たとえば、「water」は英語で一般的に使われている発音ですが、アメリカ英語の一部の地域では「wader」と発音されます。この場合、は「t」と「d」の発音の違いを示すのに役立ちます。 さらに、はアクセントのマーカーとしても使用されます。例えば、スペイン語の単語「qué」は、通常、アクセントがないときと、アクセントがあるときで意味が異なります。アクセントがない場合は「what」を意味しますが、アクセントがある場合は「how」を意味します。これを示すために、はアクセントを示すために使用されます。 繰り返しますが、は言語学的な文脈でよく使用されますが、一般的な文章で使用することはほとんどありません。ただし、この文字を使用して書くことによって、言語学に興味がある人にとっては面白いものになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)