0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᶑ U+1D91 Unicode文字

Unicode

U+1D91

数値文字参照

ᶑ ᶑ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B6%91

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER D WITH HOOK AND TAIL

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4baR

「ᶑ」に似ている意味の文字

ᶑの説明

Translingual
Symbol

(IPA, implied) a voiced retroflex implosive.
(superscript ⟨𐞍⟩) [ᶑ]-release, [ᶑ]-coloring, or a weak, fleeting or epenthetic ...[出典:Wiktionary]

そり舌入破音(そりじたにゅうはおん)とは子音の類型の一つ。そり舌の有声入破音。
Unicode は [ᶑ] を用意している。国際音声字母の表には対応する記号が存在しないが、ほかの記号から類推して、そり舌の入破音はこのように記される。
この音を音素としてもつ語はほとんど存在しない。シンド語では、歯茎入破音 [ɗ] の異音として出現する。[出典:Wikipedia]

ᶑの文字を使った例文

という文字は、一般的にあまり使われない文字ですが、そこには意味が込められています。この文字は、古代エジプトの象形文字で、水を表しています。 水は、生命を維持するために欠かせないものであり、その重要性は誰もが知っています。私たちの体も約60%が水でできています。そのため、水がなければ生きていくことができません。 しかし、現代社会では、水不足が問題となっています。人口の増加や気候変動により、世界中で水不足が深刻化しています。特に、アフリカ大陸では、水不足が深刻化し、人々は遠く離れた場所から水を求めるために長い距離を歩かなければなりません。 さらに、水不足が深刻化すると、人々の生活や健康にも悪影響を与えます。水が不足することにより、衛生状態が悪化し、疾患が蔓延する可能性があります。また、水不足により、植物や動物が育たず、生態系に深刻な影響を与える可能性があります。 そこで、私たちは、水を大切にすることが必要です。家庭や職場での節水や、水のリサイクル、浄水施設の整備など、様々な取り組みが必要です。また、農業や工業での水の適正な利用も必要です。 水は、私たちが生きるために必要なものであり、地球の大切な資源です。そのため、私たちは、水を守り、大切にすることが必要です。これからも、私たちは、水とともに生き、水を守り、未来のために水を尊重し続けていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)