0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᶘ U+1D98 Unicode文字

Unicode

U+1D98

数値文字参照

ᶘ ᶘ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B6%98

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER ESH WITH RETROFLEX HOOK

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4baY

「ᶘ」に似ている意味の文字

ᶘの説明

Translingual
Symbol

(para-IPA) A laminal retroflex fricative, in articulation intermediate between IPA [ʃ] and IPA [ʂ], as in Polish ⟨sz⟩ and Ru...[出典:Wiktionary]

エッシュ (Esh) とは、無声後部歯茎摩擦音を表すためのラテン文字である。
大文字はギリシア文字のシグマ(Σ)の形をしている。小文字は長いsの書き方のひとつと同じで、積分記号にも似ている。
歴史的には16世紀のイタリア語の正書法改革案として用いられたことがある。また19世紀にはアイザック・ピットマンとアレクサンダー・ジョン・エリスによる表音的正書法のフォノタイピーで使用されていた。
国際音声記号では小文字の[ʃ]のみが使用される。1928年に制定されたアフリカ・アルファベットのような国際音声記号に基いた正書法では大文字・小文字ともに使用される。[出典:Wikipedia]

ᶘの文字を使った例文

みんな、こんにちは!今日はのお話をしていこうと思います。 はIPA(国際音声学会)の音声文字の一つです。 この文字は、形が「サイドワインダー(毒ヘビの一種)」に似ていることから、サイドワインダー文字とも呼ばれます。 しかも、この文字は大変稀少な文字であり、一部のユーザーしか使えないため、とてもユニークな存在となっています。 特に、プログラマーやコンピュータースキルに長けた人々にとって、この文字が使えることは、その人のスキルや知識の証明となるので、非常に重要視されています。 また、この文字を知っていると、外国語の発音の研究や表現力の向上に役立ちます。 そのため、自己啓発や語学学習に興味のある方は、今すぐこの文字を覚えてみることをおすすめします。 では、皆さんもこの文字を使って、オリジナリティあふれる文章を書いてみませんか? あなたが思う「」の印象や役割を表す言葉、その使い方や特別な使い方を紹介している素敵な文章を書いて、みんなでシェアしてみましょう!

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)