0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝢌 U+1D88C Unicode文字

Unicode

U+1D88C

𝢌

数値文字参照

𝢌 𝢌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%A2%8C

ユニコード名

SIGNWRITING HAND-FIST INDEX MIDDLE RING CONJOINED

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2ijA==

「𝢌」に似ている意味の文字

𝢌の文字を使った例文

𢣹は、日本語には存在しない漢字ですが、古代中国においてよく使われた文字の一つです。この文字は、山という象形文字に加え、一文字に複数の意味を持たせるために傍に別の文字を併用する左右結合文字の一つです。 「𢣹」は、本来は「穴」という字と組み合わせて「山洞」と書いていたもので、山にある洞穴を表す漢字でした。しかしながら、転じて広く用いられるようになり、現代でも「密林の中にある山洞」という意味で用いられます。 また、「𢣹」はダイヤモンドという意味を持っていることもあります。この意味は、山という象形文字に本来から由来しているとも考えられています。そのため、「𢣹」をダイヤモンドとして使用する場合は、日常の生活の中での装飾品やダイヤモンド製品などを表す場合が多いです。 最後に、この日本語にない文字が、Unicodeであるバージョン10.0で追加され、2020年までに多くのフォントでもサポートされるようになりました。このことが、日本語以外の言語や文化を含めた多様性を表すうえで、大変意義のあることと言えます。 いかがでしょうか。𢣹という文字は、古代中国で多く用いられ、様々な意味を持つ文字です。日本語には存在しない文字ではありますが、その多様性を含めたUnicodeへの追加は、世界の言語や文化に対する取り組みの一つとして、大変意義のあることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)