0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𝠌 U+1D80C Unicode文字

Unicode

U+1D80C

𝠌

数値文字参照

𝠌 𝠌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9D%A0%8C

ユニコード名

SIGNWRITING HAND-FIST INDEX HINGED LOW

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J2gjA==

「𝠌」に似ている意味の文字

𝠌の説明

サットン手話記号
人差し指を伸ばしたまま第三関節を約90度内側に曲げて、他の四指で握り拳をつくった手の形を抽象化した記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1D80C 𝠌
10進: 120844 𝠌[出典:Wiktionary]

𝠌の文字を使った例文

𝠌 という文字は、ブラックレター体の小文字の「o」に縦棒を加えたような形状をしています。このような文字は、特に中世ヨーロッパにおいて広く使われ、その時代の雰囲気を感じさせるためにも用いられています。 𝠌 を使った文章を考えると、私は中世ヨーロッパの大聖堂を思い浮かべます。そこには優美な装飾が施された窓や壁、そして彫刻された教会の扉があります。それらの中にまた、今では失われてしまった、当時しか作られなかった書物がありました。 𝠌 は、そのような書物によく使われた文字の一つでした。例えば聖書などの手書きの写本には、𝠌 が多数存在していました。私たちには当たり前のように印刷された書物がある一方で、当時は手書きで一ページごとに丁寧に文字を刻んでいたのです。 中世ヨーロッパは、科学技術が未発達であったため、真実や知識を得るためには、書物に掲載された情報を参照することが不可欠でした。そのため、当時の人々は文字通り、書物を時代を超えた宝物として扱っていました。 しかし、現代では印刷技術の進歩により、手書きの書物や書体も少しずつ消えていきました。しかしながら、𝠌 という文字のように、中世ヨーロッパの趣を持った書体は、現在でも美術やフォントとして使用されています。 また、古今東西を問わず、文化や文明の蓄積の場所は書物であり、中には古いものもあるにも関わらず現在でも多くの人々が参照し続けています。今後も、文字や書体に対する興味は薄れることがなく、文化遺産として残していくことが必要とされるでしょう。 𝠌 という文字が、私たちにとって印刷・書体の進化による便利さを提供する一方で、当時の人々の努力や美意識にも触れさせ、文化を継承する重要な役割を持っていることは間違いありません。その点からも、𝠌 は今後も注目されるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)