0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛴷 U+1BD37 Unicode文字

Unicode

U+1BD37

𛴷

分類

数値文字参照

𛴷 𛴷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%B4%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ju0tw==

「𛴷」に似ている意味の文字

𛴷の文字を使った例文

𛴷という文字は、古代文字の1つであり、文字の形状から獣の角を表していると言われています。その形状から、ある神話の中で「光の神が闇の神に角を切り取られ、それが星座となった」という逸話があるそうです。 また、この文字が現在でも使われている言語としては、オセット語が挙げられます。オセット語は、イラン語派に属する言語で、ロシアの北カフカス地方やジョージアに住む人々が話す言語です。オセット語では、この文字は「алд/ald」と読まれ、音声的には「a:lθ」と近いとされています。 さらに、この文字を使った装飾品やアクセサリーも存在します。例えば、オセット地方の民族衣装である「象眼細工衣」という衣服には、𛴷をモチーフにした細工が施されています。また、𛴷を形どった指輪やネックレスなども販売されており、独特なデザインで注目を集めています。 さらに、この文字はコンピュータの世界でも利用されています。Unicodeという規格では、この文字は「U+16B37」というコードで割り当てられており、プログラミングなどで利用することができます。 しかし、一方でこの文字には使い方についての制限があります。例えば、日本では1997年に変更された漢字の常用漢字表には収録されておらず、一般的な文書などで使用することはあまり適切ではありません。また、オセット語以外の言語では使われることが少なく、マイナーな文字と言えるでしょう。 なお、この文字をタイプする方法は、Windowsの標準フォントである"MingLiU"か、"PMingLiU"を利用することで入力できます。 𛴷という文字は、その形状や由来からそのまま「角」や「獣」を想起させる特徴があり、独特な魅力を持っています。また、コンピュータやアクセサリーの世界でも利用されており、多くの人々に知られる存在になっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)