0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛴸 U+1BD38 Unicode文字

Unicode

U+1BD38

𛴸

分類

数値文字参照

𛴸 𛴸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%B4%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ju0uA==

「𛴸」に似ている意味の文字

𛴸の文字を使った例文

𛴸という文字は、古代パルティア文字のひとつです。この文字は英語では"shin"と呼ばれ、ヘブライ語のシン (שִׁין)、アラビア語のシーン (شين)、ペルシャ語のシーン (شین) など、多くの中東地域の言語でも使用されています。 𛴸の形状は、三角錐を横から見たような形をしています。この形状は、光の反射によって発生する現象に似ており、古代パルティア人たちは光に関する神秘的な力を持つ文字として崇めていたそうです。 現代でも、𛴸という文字は多くの文化や宗教において重要な役割を果たしています。たとえば、ヘブライ語の<ש>と<ז>、アラビア語の<ش>や<ج>には、シンの形状が含まれています。また、イスラム教の聖典『コーラン』にも𛴸が登場し、この文字を刻んだ入れ物が聖なるものとされています。 また、近年では、コンピューター技術の進歩によって、𛴸という文字が広く普及するようになっています。Unicodeという文字コード規格にも収録されており、多くのプログラミング言語やWebコンテンツでも使用されています。特に、ブログやSNSなどでの顔文字の代表的なもののひとつである、笑顔の顔文字「☺️」にも、𛴸が含まれています。 𛴸という文字は、古代から現代まで、多様な文化背景や分野で使用されている文字です。その形状や意義から、多くの人々にとって神秘的で魅力的な存在として認識されていることでしょう。今後も、𛴸が広く使われることで、この文字の魅力や意義が世界中に伝えられることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)