0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛊑 U+1B291 Unicode文字

Unicode

U+1B291

𛊑

数値文字参照

𛊑 𛊑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%8A%91

ユニコード名

NUSHU CHARACTER-1B291

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JuKkQ==

「𛊑」に似ている意味の文字

𛊑の文字を使った例文

𛊑は、古代ペルシャ語で「月」を意味する文字である。この文字は、現代のフェルシャ・フォントで実際に使用されている。 古代ペルシャ語は、現代ペルシャ語やその他のイランの言語と明らかに異なるが、いくつかの共通点も存在する。例えば、𛊑という単語は、現代ペルシャ語で「ماه」と呼ばれる。 ペルシャ語は、中央アジアや南アジアで話される言語で、有名な詩人や哲学者、科学者の多くがペルシャ語で書かれた著作を残している。また、ペルシャ語は、イスラム教の聖書であるクランを最初に執筆する際に使用された言語の一つでもある。 𛊑は、ペルシャ語で月を表す唯一の文字ではない。他の古代文字や現代文字でも、月を表すために使用される場合があります。また、𛊑は、日本語で「つき」と呼ばれる漢字でもある。 しかし、𛊑は、ペルシャ語において特別な意味を持っている。イランの暦によれば、月の満ち欠けに基づいて12ヶ月が決められている。古代ペルシャ語の暦では、𛊑は月の13日目を指し示していた。 ペルシャ語では、暦の月の名称は古代ペルシャ語で表される。それぞれの月は、特定の天体や生物の名称に由来する。例えば、2月は「アトロパタ」、3月は「ターリス」と呼ばれており、それぞれ星座や木の名前から取られている。 ペルシャ語は、クランの教えの影響を受け、美しい詩的表現が豊富な言語である。そして、ペルシャ語を学ぶことは、ペルシャ文化や歴史を深く知ることができる。𛊑は、そのような文化的な背景を持った、興味深い文字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)