0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚯃 U+1ABC3 Unicode文字

Unicode

U+1ABC3

𚯃

分類

数値文字参照

𚯃 𚯃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%AF%83

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jqvgw==

「𚯃」に似ている意味の文字

𚯃の文字を使った例文

𚯃は、カズフジと呼ばれる漢字ラディカルの一つである。カズフジとは、「日が3つある葵」という意味で、葵という字は太陽の形をしていることから、3つの日を合わせて太陽を表している。𚯃という文字は、このカズフジを左右に重ねた形である。 実は、𚯃はUnicodeの中でも非常に珍しい文字である。Unicodeは、世界中の文字を統一して管理する国際標準であるが、その中でも漢字にはいくつかのラディカルがある。それでも、カズフジはUnicodeの中でもかなり珍しいラディカルの一つである。 一方で、現代の日常生活において𚯃を使う場面はほとんどないかもしれない。しかし、古文書や古典、地名などでは使われていることがある。 また、𚯃は縁起の良い文字として知られている。3つの日を合わせて太陽を表すことから、陰陽説においては陽気なものを表すとされ、吉祥の意味合いがあるとされている。そのため、床の間や神棚などで使われる場合があるという。 さらに、最近ではUnicodeから新しい絵文字の追加が行われているが、その中には𚯃を使ったものもある。例えば、𚯃の中に手を加えたり、顔をつけたりし、類似の絵文字を作ることができる。 いかがだっただろうか。一見文字としての価値はあまりなさそうな𚯃だが、その歴史や縁起の良さ、そして最近の絵文字としての使われ方など、意外と興味深いものであることがわかると思う。Unicodeにはまだまだ知られざる文字やラディカルがあるかもしれないので、これからも目が離せない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)