0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚚵 U+1A6B5 Unicode文字

Unicode

U+1A6B5

𚚵

分類

数値文字参照

𚚵 𚚵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%9A%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqatQ==

「𚚵」に似ている意味の文字

𚚵の文字を使った例文

𚚵という文字は、現代日本では一般的に使用されていない熟字訓の一つですが、この文字は実は古代中国の文字であり、現在でも漢字の一部として広く使用されています。 この文字には、古代において金銀貨幣を刻印する際に使用されたことから、「鋳造(いぞう)」や「貨幣(かへい)」などの意味を持っていました。また、この文字は「〇」と同様に「空(あ)」という意味でも使われ、物の奥底に存在する不可視の部分を表しています。 また、この文字には神道と密接に関係があり、古代の神話に登場する神々がこの文字で表されることもあります。そのため、「𚚵」は日本神話において重要な意味を持っている文字の一つでもあります。 このように、「𚚵」という文字は、古代中国や日本の歴史や文化において重要な役割を果たしてきました。今でも漢字の一部として使用されており、その深い意味や背景を知ることで、我々が生きる現代社会においても興味深い知識となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)