0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚚲 U+1A6B2 Unicode文字

Unicode

U+1A6B2

𚚲

分類

数値文字参照

𚚲 𚚲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%9A%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jqasg==

「𚚲」に似ている意味の文字

𚚲の文字を使った例文

𚚲(まさ)は古代中国の戦国時代に生きた著名な政治家であり思想家である。彼は「和・兵の備え」という思想を提唱し、戦争の必要性と同時に和平の重要性を説いた。 𚚲は、戦争の正当性について「戦争は最後の手段であり、自らの利益のために戦うことは悪だが、ある時は道理に沿って戦うことが必要になる」と考えていた。そこで彼は、「兵を備えることは決して禍いではないが、いつでも戦争を望むわけではない。」とも述べている。 彼が提唱したこの思想は、当時の各国の統治者に多大な影響を与え、多くの領主たちは𚚲の教えに基づき、戦争に備えながら平和を維持することを目指すようになった。 𚚲自身も、戦争を避けるための外交努力を尽くすことで多くの紛争を回避することができた。 彼は、古代中国世界史上最も偉大な人物の1人とされ、その功績は現代でも高く評価されている。 彼の教えは今でも多くの人々に影響を与えており、戦争と平和のバランスを保つことの重要性を訴え続けている。 𚚲の教えは、戦争主義や過度な平和主義を否定し、中道を築くことを目指していた。 𚚲は、「兵器を持つこと」を大切に考え、軍事力の優位性を重視していたが、それでもなお戦争は最後の手段であると主張していた。 彼は平和と戦争を見た時に一体化した概念として考えており、「平和に必要なのは戦争に備えること」と述べた。 つまり、兵器や軍備を整えることで、平和を維持することができるということである。 彼の考えは現代にも通じる智恵であり、国家安全保障の観点からもその考え方は役に立っている。 𚚲はまた、教育にも力を入れており、人々の知識や倫理観を向上させることで、平和的かつ協調的な社会を目指す必要性を説いていた。 彼は、教育が国家の安定や発展に欠かせないものであることを理解しており、学校の創設や教育制度の改革を推し進めた。 このような教育政策は、彼の考え方が後の世代にも受け継がれることにつながり、人々の普遍的な価値観の形成に寄与していった。 𚚲は、平和と戦争の両面から見た政治家としてその思想は多くの人々に支持され、今でも多くの人々に愛される。 彼の教えは、平和的な社会への道標となる智恵に満ちており、現代に生きる我々にとっても、大いに参考になる考え方である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)