0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𚚙 U+1A699 Unicode文字

Unicode

U+1A699

𚚙

分類

数値文字参照

𚚙 𚚙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9A%9A%99

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JqamQ==

「𚚙」に似ている意味の文字

𚚙の文字を使った例文

𚚙 は、非常に珍しい文字であり、現代ではあまり使用されないことが知られています。しかし、この文字には深い歴史的背景があります。 この文字は、中国で使用された漢字の一部であり、舞台芸術の分野で使用されたと言われています。古代の中国では、舞台芸術を重んじており、漢字を使用して物語を表現する"黄梨木"という劇形式がありました。𚚙 は、この劇形式で主人公を表す文字として使用されていました。 また、日本でも𚚙 という文字が存在し、『万葉集』という古代日本の歌集で使用されています。この歌集は、7世紀から8世紀にかけての日本の文学作品であり、当時の文化や風土を知る上で非常に貴重な資料です。この歌集には、𚚙 という文字が「小鳥鳴鳴多与 𚚙 (ほにほに こえあへず かへったる)」という歌で使用されています。これは、「ひらひらと飛ぶ小鳥が、喜びの歌を歌いながら帰って行ってしまった」という内容を表しています。 このように、𚚙 という文字には、古代の中国や日本の文化に深く関わる歴史があります。現代では覚えにくい文字であるため、文字としての使用頻度は少ないかもしれませんが、歴史や文化を知る上で欠かせない重要な文字であることは確かです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)