0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘲹 U+18CB9 Unicode文字

Unicode

U+18CB9

𘲹

数値文字参照

𘲹 𘲹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%B2%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiyuQ==

「𘲹」に似ている意味の文字

𘲹の説明

契丹小字
𘲹
契丹小字の原字の一つ。字形分類 
17 屈折 フの字形
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 18CB9 𘲹
10進: 101561 𘲹[出典:Wiktionary]

𘲹の文字を使った例文

𘲹という文字は、2019年にUnicodeで導入された比較的新しい文字です。この文字は、モンゴル語で使用される音節の一つを表すもので、特に伸ばし棒を持つ母音を表すのに使用されます。 この文字には、言語学や文字コードに興味を持つ人にとって、いくつかの興味深い点があります。たとえば、Unicodeの世界でのこの文字のインデックス番号はU+16F39であり、この数字自体が文字を表すのに使われるものではありません。また、この文字は、フォントの問題から正しく表示されない場合があります。 しかし、この文字はモンゴル語やその他の言語の正式な文字として、多くの人々によって活用されています。この文字が表す母音は、モンゴル語やチベット語などのアジアの言語において非常に重要な音素であり、正確に表現される必要があります。 また、この文字は、言語の多様性と文化的多様性を推進するための国際的な取り組みの一環として、Unicodeに取り入れられました。Unicodeは、すべての言語を表すための標準であり、世界中の多くの言語共同体にとって重要な存在です。 このように、𘲹という文字には、言語学や文字コードに関心を持つ人々にとって興味深い点がいくつかあります。しかし、この文字が表す母音が、多くの人々にとって重要であるということは、忘れてはなりません。言語は、文化やアイデンティティを形成する上で非常に重要な役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)