0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘃹 U+180F9 Unicode文字

Unicode

U+180F9

𘃹

数値文字参照

𘃹 𘃹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%83%B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiDuQ==

「𘃹」に似ている意味の文字

𘃹の文字を使った例文

𘃹という文字は、漢字のような見た目と使い方を持つ特殊文字である。Unicodeにおいては、"Tangut Ideograph-12C75"という名称で知られる。 この文字が使われることが多かったのは、中国の西北部にあるタングート王国(1038年 - 1227年)においてである。タングート文字は漢字に先行する文字であり、その中には珍しい文字が多く含まれていた。しかし、タングート王国はモンゴル帝国に滅ぼされ、その文字も失われた。 その後、1920年代に中国の学者たちがこれらの文字を発掘・解読したことで再発見されたが、現代でも使われることはほとんどない。 しかし、この文字を使った、独特なデザインのロゴやタトゥー、アート作品が存在する。また、近年では、映画や小説などの作品タイトルにも使用されることがある。 このような現代アートの中で、𘃹は過去の文化からの刺激を与え、新しい文化を生み出す一つの手段となっている。また、文字の持つ形や意味が失われることを防ぐためにも、これらの文字を知ることは重要である。 今後も、𘃹を含む珍しい文字が、新しい文化やファッション、ロゴやデザインなどの分野で使用されることが期待される。それは、言葉の未知な部分を開拓することでもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)