0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘤹 U+18939 Unicode文字

Unicode

U+18939

𘤹

数値文字参照

𘤹 𘤹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A4%B9

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-314

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JikuQ==

「𘤹」に似ている意味の文字

𘤹の文字を使った例文

𘤹という文字は、漢字のように慣れた形状がなく、初めて目にする人には不思議な感触を与えます。しかし、実際に使用される機会があると、その力強さと美しさに驚くでしょう。 この文字は、スー族やメンパ族など、ミャンマーに住む少数民族の言語で使用されます。彼らの中でも古い文献が存在し、この文字を使って書かれたものも多く残されています。そんな中でも特に有名なのが「葡提上座部仏教律」です。この仏教律は、南アジアで最も影響力のある仏教典籍のひとつであり、𘤹を含むバーマー文字で書かれています。 𘤹は、学術的な書籍からポップカルチャーまで、様々な分野で使用されています。例えば、Search Ads 360というGoogle広告管理システムのスラッシュメニュー、またはAndroidのバージョン9「Pie」の絵文字パレットとしても使われています。また、Twitter上でのニックネームや企業名で使われることもあり、その神秘的な印象は多くの人を引き付けて止みません。 更に注目すべきは、𘤹を使用したアート作品です。例えば、バプティスト教会のステンドグラス、メキシコの織物作品、ロシアの彫刻、日本の書道など、様々な形で𘤹は使われています。その書体からは、文化や時代の空気感や雰囲気を感じ取ることができ、それは文字から伝わる神秘的な魅力があるためだと思われます。 最後に、ここで一つの面白い事実を紹介しましょう。「𘤹」という文字が、Unicodeのバージョン6.1で初めて追加されました。このバージョンのUnicodeは2012年2月にリリースされましたが、前バージョンからかなりの時間が経過していたため、新しい文字を追加することは非常に珍しいことでした。そのため、見当違いのコードポイントに割り当てられた一部の文字が、これらの表で説明されたような追加文字に対応するために変更されたのです。 こうして、𘤹という文字がいかに神秘的で興味深いものであるか、また異なる文化や分野でどのように使用されているかを紹介してきました。Unicodeのバージョン6.1以降では、この文字をサポートするフォントが増えていますので、これからはより身近に感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)