0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘺹 U+18EB9 Unicode文字

Unicode

U+18EB9

𘺹

分類

数値文字参照

𘺹 𘺹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%BA%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ji6uQ==

「𘺹」に似ている意味の文字

𘺹の文字を使った例文

𘺹は、中国語で「神機」という意味を持つ。古代中国では、神機とは神々が作り出したとされる秘術や、神の力をもって動くとされる機械のことを指していた。 現代でも、𘺹のように特殊な形を持つ漢字には、その形からさまざまな意味が読み取れるとされる。例えば、「辶(しんにょう)」という部首を含む漢字には、移動や進歩、発展することを表すものが多く、『道』『進』『途』などが挙げられる。 さらに、古代中国では文字自体が一種の神機として捉えられていたとされる。文字には形と音があるため、文字を発音することでその文字に宿る神機がまたたく間に使役され、未知の世界への扉を開くことができたと考えられていた。 現代の我々にとっても、言葉や文字は不可欠なコミュニケーションツールであり、社会的な意味を持っている。しかしながら、人々の意見や想いが文字や言葉によって形作られることで、自己の存在を示すことができる反面、誤解や偏見が生まれる場合もある。 こうした誤解や偏見を解消するためには、時に対話や相手を理解する姿勢が必要となる。それと同時に、文字や言葉を忌避することがないように、コミュニケーション能力を高める努力が必要である。 𘺹が表すように、文字や言葉には神機的な力が宿っている。その力を借りて、人々は意思疎通を図り、社会を発展させることができる。ですから、私たちは常に言葉や文字を大切にし、積極的に活用することが求められるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)