0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘠵 U+18835 Unicode文字

Unicode

U+18835

𘠵

数値文字参照

𘠵 𘠵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A0%B5

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-054

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JigtQ==

「𘠵」に似ている意味の文字

𘠵の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は3画。
所属する字
下記のものが該当する。+5 画
𗎥
+6 画
𗎦, 𗎧
+7 画
𗎨, 𗎩
+8 画
𗎪, 𗎫
+9 画
𗎬, 𗎭, 𗎮
+11 画
𗎯
+12 画
𗎰, 𗎱
+13 画
𗎲
+14 画
𗎳
文字情報
文...[出典:Wiktionary]

𘠵の文字を使った例文

𘠵という文字は、日本語では東アジアの表意文字の一部であり、中国語では「合」、朝鮮語では「합」と発音されます。 この文字は、二つのものが合わさったものを表しています。私たちの日常生活の中でも、様々なものが合わさった結果、新しいものが生まれることはよくあります。例えば、自転車は車輪とフレームが合わさってできたものであり、携帯電話は通信と情報処理が合わさってできたものです。 また、この文字は、協力や統合、調和といった意味も持っています。人間関係や社会情勢においても、協力や調和が大切であり、世界中の人々が平和的に共存するためにも、ひとつひとつの「合」が重要だと言えます。 さらに、この文字は、音楽にも関係しています。西洋音楽においては、「C」の音符を示す記号として用いられます。音楽は、異なる音が合わさって調和を生み出す芸術です。音楽によって、私たちは感情を表現したり、心を落ち着かせたりすることができます。 「𘠵」という文字は、多くの意味を持つ文字であり、様々な場面で使われています。物質的なものから心理的なものまで、何かが「合わさる」ということは、新しいものや良いものが生まれるということです。私たちは、常に新しいことに挑戦し、ものごとを改善していくことが大切であると言えます。そうすることで、より良い未来を創造することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)