0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘠴 U+18834 Unicode文字

Unicode

U+18834

𘠴

数値文字参照

𘠴 𘠴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A0%B4

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-053

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JigtA==

「𘠴」に似ている意味の文字

𘠴の文字を使った例文

𘠴は、現在日本では一般的に使用されていない文字であり、Unicodeに規定された漢字の一部である。従って、日本語での意味を持たない文字である。しかし、中国語において、この文字は「逃避」を意味する言葉を表す簡体字である。 また、𘠴は、織田信長が掲げた「天下布武」の旗印の一つであり、戦国時代の武将である織田信長の威信を示す象徴の一つであった。天下布武とは、「天下を治め、武力によって平和をもたらす」という信長の理念を表している。 さらに、𘠴は、コンピューターシステムにおいては、文字エンコーディングに用いられるテキストファイル中の文字集合のひとつである、UTF-8におけるコードポイントである。UTF-8は、現在広く使用されている文字エンコーディングの一つであり、多言語対応が可能であることから、ウェブページや電子メールの送受信、データベース処理など、様々な分野で利用されている。 また、最近では、𘠴 がキーボードに搭載される一例がある。このようなキーボードは、通常の押し込み式ではなく、各文字を配列したパネルをタッチパッドでスワイプすることで、入力を行うタイプのものである。この場合、𘠴はパネル上に配置され、文字入力に利用される。 総じて、𘠴という文字は、古くから歴史的な意味を持ち、現代のデジタルシステムにおいても重要な役割を果たしている、興味深い文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)