0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𐠴 U+10834 Unicode文字

Unicode

U+10834

𐠴

数値文字参照

𐠴 𐠴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%90%A0%B4

ユニコード名

CYPRIOT SYLLABLE WI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JCgtA==

「𐠴」に似ている意味の文字

𐠴の説明

キプロス文字
キプロス文字で音/wi/又は/vi/を表す音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 10834 𐠴
10進: 67636 𐠴[出典:Wiktionary]

The Cypriot or Cypriote syllabary is a syllabic script used in Iron Age Cyprus, from about the 11th to the 4th centuries BCE, when it was replaced by the Greek alphabet. A pioneer of that change was King Evagoras of Salamis. It is descended from the Cypro-Minoan syllabary, in turn, a variant or derivative of Linear A. Most texts using the script are in the Arcadocypriot dialect of Greek, but also one bilingual (Greek and Eteocypriot) inscription was found in Amathus.[出典:Wikipedia]

𐠴の文字を使った例文

𐠴という文字は、フェニキア文字や古代ギリシャ文字の1つであり、ヘブライ文字やアラビア文字などにも派生しています。 これまでの文字が持つ音価や象形的な意味が剥落し、単なる音符として使われるようになった𐠴。 しかしながら、私たちが生きる現代社会でも、𐠴という文字には意義があります。 例えば、𐠴は「墓」を意味するエジプトの象形文字であり、死や不死の象徴として幅広く使われています。 また、𐠴は国際音声記号の1つであり、有声咽頭摩擦音を表します。日本語においては、この音を表す字はありませんが、別の言語では頻繁に使われる音であり、𐠴を使用することで音響上の効果を出すことができます。 また、海外旅行や留学をする際に必要なのがパスポート。あなたのパスポートには、国旗や証明写真、署名などが含まれていますが、実は𐠴字もあるんです。パスポートには、自分の名前が記載されていますが、この名前には通常使用しない字や文字が含まれている場合があります。それが𐠴字です。 しかしながら、最近では、𐠴を扱うことに対して抵抗感をもつ人もいます。特に、これまでに感じたことのない文字と出くわしたときに、不安や緊張を覚えることがあります。そのため、文字の多様性を実現するために必要な啓蒙活動が不可欠であるといえます。 また、漢字やカタカナ、平仮名などをはじめとする日本語においても、読み方が分からない文字が存在します。初対面では戸惑ってしまいますが、文字を手習いすることで新しい世界が広がっていきます。 𐠴に始まり𐠴に終わる、意義のある文章を書くことができました。787文字という制限に対して多少の余裕があるものの、かなり辛くなってしまいました。苦労をされた方がいらっしゃれば、是非とも私の文章を読んで、少しでも共感を持ってもらえたら嬉しいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)