0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘐡 U+18421 Unicode文字

Unicode

U+18421

𘐡

数値文字参照

𘐡 𘐡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%90%A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiQoQ==

「𘐡」に似ている意味の文字

𘐡の文字を使った例文

𘐡は、現代ではあまり使用されない文字である。この文字は、モンゴル文字の一種であり、𘐡を用いる言語にはブリヤート語やカルムイク語がある。 ブリヤート語は、ロシアのブリヤート共和国を中心に話されている言語である。ブリヤート語は、モンゴル語と比較して母音が多く、音韻論や文法にも差異がある。しかしながら、ブリヤート語とモンゴル語とは、共通の起源を持っており、多くの単語が似ている。 カルムイク語は、ロシアのストラヴロポリ地方に住むカルムイク人の言語である。カルムイク人は、元はモンゴル高原に住んでいたが、16世紀末にロシアに移住した。カルムイク語は、モンゴル文字とキリル文字を使用する二言語制を採用している。 𘐡は、モンゴル文字の中でも比較的特異な字である。この字は、鼻音を表すために使われる。例えば、「𘐡歩」は「母」という意味になる。また、𘐡は、四つのダマを持つ。この点が、他の文字と異なる点である。現代のキーボードには、この文字を入力するためのショートカットが用意されていないため、手書きでの使用が一般的である。 𘐡を含む文書は、モンゴル文字を使用する言語圏、例えばモンゴル国や中国内モンゴル自治区で使用されることがある。しかし、モンゴル文字を使用する言語群は少数派言語であり、世界的にはあまり知られていない。このことから、𘐡という文字の存在自体が多くの人にとって珍しいものとなっている。 総じて、𘐡は、モンゴル文字の一種であり、ブリヤート語やカルムイク語といった言語で使われる。モンゴル文字を使用する言語圏は、世界的には少数派言語であるため、𘐡を含む文書は一般的にあまり見かけることができない。しかし、モンゴル文字を学ぶことで、新しい言語や文化に触れる機会を得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)