0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𘢡 U+188A1 Unicode文字

Unicode

U+188A1

𘢡

数値文字参照

𘢡 𘢡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%98%A2%A1

ユニコード名

TANGUT COMPONENT-162

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JiioQ==

「𘢡」に似ている意味の文字

𘢡の説明

西夏文字
西夏文字の部首(字形分類上の構成要素)の一つ。画数は4画。
所属する字
下記のものが該当する。+6 画
𗭮, 𗭯
+7 画
𗭰, 𗭱
+8 画
𗭲, 𗭳, 𗭴
+9 画
𗭵, 𗭶
+11 画
𗭷
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 188A1 𘢡
...[出典:Wiktionary]

𘢡の文字を使った例文

𘢡という文字は、非常に珍しい漢字であり、非常に美しいデザインを持っています。この文字は、日本においても一般的に使用されているわけではありませんが、中国や台湾、香港などの地域においては、その美しさから非常に愛されています。 この文字が描かれた書道作品は、非常に高価であることも知られています。また、この文字は単純ながらも力強い意味を持っており、多くの人々にとっては、人生の方向性や、自己実現のための指針を示してくれるものとなっています。 𘢡という文字が抱える意味としては、主に「奉仕する」や「奉献する」などの意味があります。また、この文字を形成する要素である「廴」と「玄」は、「進む」「深くなる」という意味を持っており、より深く掘り下げて考えると、この文字は奉仕することで、自らの内面を深め、進化していくことを表しているとも言えます。 このように、𘢡という文字は、漢字の中でも非常に特別な存在であり、多くの人々に愛されています。また、その美しさと力強さから、多くの書道作品や医療機関のロゴなどにも使用されており、その存在感はますます高まっています。 そして、最近では、この文字を用いたフォントやデザインが注目されています。その独特な形状や美しさから、多くのデザイナーたちが、この文字を使用した魅力的なデザイン作品を発表しています。 𘢡という文字は、ただ美しいだけでなく、深い意味を持ち合わせている、まさに完璧な文字と言えます。その力強さや美しさは、多くの人々にとって、象徴的な存在となっています。今後も、この文字が世界中で注目され、愛され続けることを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)