0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗱛 U+17C5B Unicode文字

Unicode

U+17C5B

𗱛

数値文字参照

𗱛 𗱛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%B1%9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jexmw==

「𗱛」に似ている意味の文字

𗱛の文字を使った例文

𗱛という文字には、日本語にはない独特の雰囲気があります。この文字を使って、興味深い文章を書いてみます。 𗱛は、古代中国の漢字をベースに作られた字で、その形状から「山のようなもの」と解釈されています。しかし、これだけではなく、この文字は実は中国の古代文明において非常に重要な役割を担っていました。 𗱛は、太陰暦という暦法において、一月を表す文字として使われていました。太陰暦は、月の満ち欠けを基準とした暦法であり、一年を12か月として計算します。そして、1か月を表すのがこの𗱛だったのです。 また、𗱛は歴史上の人物の名前にも使用されていました。例えば、中国の三国時代に活躍した蜀の武将、黄𗱛は、この文字を含んだ名前を持っていました。また、宋代の詩人である范成大も、「𗱛鳳山」という詩を残しています。 今でも、中国の一部の地域では、𗱛を使った文字が現在でも使用されています。例えば、台湾南部にある岡山市では、市名の一部に「𗱛山」という文字が使われています。 このように、𗱛は中国の古代文明において多くの役割を持っていました。そして、その独自の形状がその魅力を高めていました。今でも、この文字を見るだけで、古代中国の雰囲気を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)