0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗁛 U+1705B Unicode文字

Unicode

U+1705B

𗁛

数値文字参照

𗁛 𗁛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%81%9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeBmw==

「𗁛」に似ている意味の文字

𗁛の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗁛 (radical 𘠁+8, 9 strokes, composition ⿰𘠁⿱𘡊⿰𘠳𘠢)
This term needs a translation to English. Please help out and a...[出典:Wiktionary]

𗁛の文字を使った例文

𗁛とは、古代中国において発展した「古文封印」という文字体系の一つです。この文字体系は、古代中国における文字記録の最古形態の一つであり、現代的な漢字の形態を持つ文字体系よりも先史時代的な形態をしています。 𗁛は、カタカナの「ロ」と似た形をしており、一見すると単なる記号のように見えますが、実は非常に多くの意味を持つ非常に重要な文字です。例えば、「禍」「悲」「哀」といった漢字の基本要素として使われており、これらの漢字が持つ意味とともに、まさに禍々しい雰囲気を醸し出しています。 さらに、𗁛は「出入」「横」「垂直」といった方向性を示す意味も持ちます。この特徴を生かして、古代中国の地図や建造物の図面などに使われたこともあります。 一方で、現代の中国語では、𗁛はほとんど使われなくなっています。しかし、中国の書道や美術などの文化においては、依然として重要な役割を果たしています。美しく書かれた𗁛の文字は、人々を魅了し、その美しさから芸術的価値を持つようになっているのです。 このように、𗁛は単なる符号ではなく、古代から現代まで人々の生活に深く関わる重要な文字です。その形状や意味から、人々が認識する世界観や価値観と密接に関係しており、文化的な意味を持つとともに美的な価値も含んでいると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)