0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗧓 U+179D3 Unicode文字

Unicode

U+179D3

𗧓

数値文字参照

𗧓 𗧓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%A7%93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jenkw==

「𗧓」に似ている意味の文字

𗧓の説明

Tangut
Etymology
From Proto-Sino-Tibetan *ŋa-j ~ ka.
Pronunciation
Definitions
𗧓 (radical 𘢌+8, 12 strokes, composition ⿲𘢌𘢰𘣈)
I; me; my (first ...[出典:Wiktionary]

𗧓の文字を使った例文

𗧓という文字は、現代の日本語ではあまり使われませんが、古代中国の文字の一つで、音を表す要素であったそうです。また、禅宗の歴史の中で、𗧓という文字が重要な役割を果たしていることも知られています。 禅宗は、中国発祥の仏教の一派であり、坐禅という修行方法を通じて、仏性を開くことを目指す宗派です。この坐禅において、言葉を用いない静かな瞑想が重要な役割を果たします。そして、𗧓という文字は、この瞑想の中でも使用されます。 𗧓という文字そのものに意味があるわけではありません。しかし、その形状が瞑想の過程を表しているとされています。𗧓は、点と線で構成されています。点は、精神が集中する4つの要素(理、智、信、悲)を表し、線は、精神が思考する過程を表しています。そして、その線が点に向かって収束していく様子が、坐禅の過程を象徴しているのです。 禅宗の教えは、言葉ではなかなか表現が難しいものがありますが、𗧓という文字が、その精神を表しているのかもしれません。また、坐禅中にこの文字が使われることで、身体的にも精神的にも、禅宗の教えにより深く浸れるのかもしれません。 𗧓という文字には、古代中国の言葉の意味や、禅宗の精神を表す象徴性があります。その一文字から、私たちは広い文化的背景を垣間見ることができます。また、単なる文字という枠を超えて、深い精神的な意味を持つものがあることを教えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)