0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗂓 U+17093 Unicode文字

Unicode

U+17093

𗂓

数値文字参照

𗂓 𗂓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%82%93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeCkw==

「𗂓」に似ている意味の文字

𗂓の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗂓 (radical 𘠁+11, 12 strokes, composition ⿲𘠁𘣠𘧓)
Used in surnames as a transliteration of Middle Chinese 竇 (/dəuH...[出典:Wiktionary]

𗂓の文字を使った例文

𗂓という文字を見たことがありますか?この文字は、中央アフリカ共和国やチャド、カメルーンなどで話される言語の1つ、ソンゴ語で使われる文字です。ソンゴ語は、少数言語の1つであり、話者数は約60万人程度とされています。 今回のテーマは、言語の多様性についてです。世界には、約7000の言語が存在しており、それぞれに独特の音、文法、単語があります。しかし、残念ながら、多くの言語は危機に瀕しています。人々が社会や経済的な利益を求めるために、主要な言語に切り替えることで、少数言語は使用されなくなってしまうのです。 しかし、多様な言語が消えてしまうと、それに伴って文化、歴史、民族、伝統なども失われてしまいます。また、それらの言語からは、別の言語や文化では表現しきれない独特の思考や哲学、芸術表現も生み出されます。さらに、言語が多様であることは、国際交流や相互理解にもつながります。 そこで、我々は多様な言語の保護・継承に取り組む必要があります。国際連合教育科学文化機関によると、世界には危機に瀕する言語が約2500も存在しています。これらの言語を保存するために、例えば、教育において母語教育を推進する、情報技術を利用して言語を保存する、言語交流の機会を増やすなどの取り組みが必要です。 最近では、インターネットによる情報交換において、多様な言語を扱うことができるようになってきました。OCR技術や音声認識技術などの進歩によって、多様な言語のコンテンツを自動的に解読・翻訳することも可能になってきました。私たちは、このような技術を活用しつつ、多様な言語を保護し、継承することが重要であると考えています。 最後に、言語の多様性が人類の貴重な文化遺産であることを再確認しておきたいと思います。私たちは、マイノリティながらも存在する多様な言語を守り、尊重し、いつまでも維持していくために、努力を惜しまないことが必要です。 𗂓という文字には、そんな思いを込めています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)