0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗋥 U+172E5 Unicode文字

Unicode

U+172E5

𗋥

数値文字参照

𗋥 𗋥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8B%A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeLpQ==

「𗋥」に似ている意味の文字

𗋥の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗋥 (radical 𘠣+9, 11 strokes, composition ⿰𘠣𘪵)
This term needs a translation to English. Please help out and add ...[出典:Wiktionary]

𗋥の文字を使った例文

𗋥という文字は、マンダイ文字という種類に属する古代文字です。マンダイ文字はイラン語族の言語であるマンダイ語に使用された文字であり、現代ではイラン・イラクに住むマンダ人の間で一部使用されています。 この文字は、独特な形状を持ち、書かれた文章を見た人々に強烈な印象を与えます。また、マンダイ文字は古代の言語と文化を伝える貴重な手段となっています。 さらに、この文字が表す言葉や概念は、私たちが普段使っている言葉とは異なるものが多く含まれています。例えば、𗋥は「神」という意味がありますが、マンダイ教の神であるアフラ・マズダを表す文字でもあります。 また、𗋥は「力」や「光」などの意味も持っており、マンダイ文化の価値観や信仰が反映された文字といえます。 そんな中、1980年代にマンダイ語とマンダイ文字を研究していた京都府内の研究者が、マンダイ語を活用してクイズ番組を開催しました。マンダイ文字を使った独自の問題に挑戦するクイズは大きな反響を呼び、多くの人々から支持されました。 今では、マンダイ文字を知っている人々はあまり多くありませんが、この文字を学ぶことで、古代の言語や文化に触れることができると同時に、新しい知識や発見を得ることができます。 𗋥という文字を通じて、私たちの知識や視野を広げることができると同時に、古代の言葉や文化を守り続けるマンダ人たちの存在を知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)