0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗋚 U+172DA Unicode文字

Unicode

U+172DA

𗋚

数値文字参照

𗋚 𗋚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%8B%9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeLmg==

「𗋚」に似ている意味の文字

𗋚の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗋚 (radical 𘠣+9, 11 strokes, composition ⿲𘠣𘡀𘦊)
This term needs a translation to English. Please help out and add...[出典:Wiktionary]

𗋚の文字を使った例文

𗋚は、漢字のような外観を持ち、桐文字とも呼ばれます。この文字は、有意義な意味を持つ漢字とは異なり、あくまでも記号的な性質を持っています。 しかし、𗋚は日本古来の文字であり、古代の表記に使用されたとされています。現代日本語においては、ほとんど使用されることはありませんが、伝統的な文化や書道の分野では、特に装飾的な用途で使われることがあるようです。 また、最近ではこの文字がインターネット上で話題になっています。その理由は、Unicodeという文字コードの規格が2017年にUnicode 10.0として更新されたことにあるようです。Unicode 10.0では、厳密には異なるが、外観が似ている文字をUnicodeに新たに追加しました。その中の一つが、今回紹介した𗋚であるとされています。 Unicodeに追加される文字は、世界中の文化や言語に由来するものだけでなく、絵文字や記号まで幅広く対象にされます。𗋚がUnicodeに追加されたことにより、日本古来の文字も今後は世界的な文字規格として認知されることになるかもしれません。 こうしたUnicodeの更新は、インターネットやコンピューターなどのテクノロジー分野において、異なる言語や文化が共存する現代社会において、とても大切な役割を果たしています。一方で、古来から伝わる文字や文字表現も、その重要な文化的遺産を守っていく必要があるでしょう。 𗋚という古代の文字がUnicodeに追加されたことで、日本の伝統的な文化にも注目が集まることになりました。今後は、さらに多様な言語や文化が認知され、国際社会において共存が促進されていくことを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)