0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𗇚 U+171DA Unicode文字

Unicode

U+171DA

𗇚

数値文字参照

𗇚 𗇚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%97%87%9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JeHmg==

「𗇚」に似ている意味の文字

𗇚の説明

Tangut
Pronunciation
Definitions
𗇚 (radical 𘠚+5, 7 strokes, composition ⿱𘠚𘤃)
This term needs a translation to English. Please help out and add a...[出典:Wiktionary]

𗇚の文字を使った例文

𗇚は、カタカナ表記すると「ワン指偏のモ」と呼ばれる漢字であり、古代中国で使用されていた下級士人の剣を示す文字です。 この文字は、戦乱の時代に生きた人々が必要とした、剣を描写するために生まれたものであり、その形状には刃、柄、鞘が含まれています。また、一方で人の手の形にも似ており、剣を持つ者の力強さを表しているとも言われています。 現代では、この文字は日本ではあまり使われないものの、中国での使用が盛んであり、美しい書道作品や、歴史的な建物などで見ることができます。 古来から伝わる文字は、ひとつひとつに深い意味が込められています。この文字も、それぞれの要素が持つ意味を理解し、全体として見たときに何を表しているのかを知ることで、その持つ魅力を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)